手作り大好き!アロマ気分・・・

ソープや料理を作ることが楽しみな毎日・・・ 最近はコチュジャンやラー油作りにはまってます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タロリン村へキャンプ

8日9日とお友達に誘っていただき、姫路のタロリン村にキャンプへ行ってきました

タロリン


着いたらすぐパパたちはテントの準備をしてくれて、私たち女性陣は近くのマックスバリューへ買出し、子どもたちは、にじます釣り!!
がんばって釣ってよ~晩ご飯

テントを張って泊まったんだけど、お隣どうしが離れていた&一番奥だった為、すごく落ち着いていいところでした
10月ということもあってか虫に困ることもなく、快適でした

お友達のパパがダッチオーブンでスペアリブのコーラ煮を作ってくれて美味しかったです
しかも、なんとA5ランクのお肉をいただいて~めっちゃ美味しかった~


あと、カレー鍋と子どもたちが釣ったにじますの塩焼き
どれもこれも、とーっても美味しかった~

子どもたちが寝たあとは大人の時間・・・深夜までケラケラよく笑わせてもらいました

次の日は、バギーと言う4×4のバイクに初乗り!!!
アクセルが変っててドキドキ道もがたがたの山道を行くためビクビクしながら出発!!
娘を乗せているし緊張したけど、面白い体験ができました

あっと言う間の2日間で・・・大満足して帰ってきました

今朝は9時半まで爆睡なのにまだ疲れが残っている私です・・







  1. 2011/10/10(月) 11:38:15|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新世界の串かつ

串かつ

久しぶりのブログ更新します

この2ヶ月ほど髪飾りの内職をしていて・・・
まったく余裕がなくなってしまって

とは言っても夏休みは子どもたちとかなり遊びまくりました

今年はお友達のパパが企画をしてくれて工場見学へ~
森永製菓・森永乳業・コカ・コーラ・ヤクルトと盛りだくさんでした

そしてやっと内職も一息ついて・・・

9月23日が結婚記念日で、ダンナが新世界に串かつを食べに行こか~!!って
なんと初体験でした♪
その日の朝、慌てて口コミ情報を調べ、いざ出発、もちろんアルコールを飲むつもりで電車でGO!!

近所でもいけるようなお店は避け、カウンターだけのお店をチョイス!
書き込みではマスターは無口だけど、味はサイコーと書いてあったとおり、サクッ!フワッ!
おいしー♪
子どもたちも美味しいね~の連呼

そして、たまごがお勧めだったようでそれがまたウマイ!中からとろとろっと黄身が流れてきて~
もうひとつハマッタのが、鳥かつ!!これがまたウマイソースを付けてからわさびを付けて
食べるんだけど・・・あ~また食べたい!!!!

また今度行こうね~

  1. 2011/09/28(水) 15:27:34|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

森林センター

8月1日~3日までお友達のおうちに子どもたちと私の3人でお泊りさせてもらいました
今年の夏休みの大きなイベント
毎日、指折り数えて・・・待ちに待ったその日がやってきました

1日目は大阪にある森林センター
都心から少し山に車を走らせたら、空気も気持ちいセンターへ到着

まずは予約していた手作り釜で作るピザ
センターの方に教えてもらいながら生地をこねこね・・・
発酵待ちの間にみんなでトッピング用の材料切りと釜の火おこし
そしてトッピング  

ピザトッピング

トッピングできた人からセンターの方にピザを焼いてもらって完成

ピザ

いっただきま~す
とってもおいしー

そしてすぐ下に川が・・・入ってもいい~?(もちろん服のままですいつものことですが・・・)
私も入ってみるとヒンヤリけっこう冷たくて・・・
さすがにあまり長くはおれず、次はクラフトへ~

とんとん

やさしいおじさんに教えてもらいながらとんとん・・・
みんな一生懸命作って30分ほどで完成!

完成

その後は、表にでて手作りの水鉄砲でまたも水遊び

最後に温泉に入って帰路へ~

楽しい1日だったね~また行こうね




  1. 2011/08/01(月) 10:28:13|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

芦屋の花火大会

いつも企画をたててくれる友達のパパが・・・
今回は芦屋の花火大会に連れて行ってくれました

しかも有料の場所でゆーったりと目の前であがる花火を満喫してまいりました
いつも便乗させてもらってありがとうございます

  1. 2011/07/23(土) 14:20:28|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

USJ

娘の誕生日今日で10歳です
子どもの成長は早いです

この日、ワンピースのショーを予約してもらって見ることに・・・
何もかもが特別な日に重なって娘はテンションです
いつも張り切りすぎると最後にけがをしたり・・・落ちることの多い娘
心配していましたが、やっぱり帰る1時間ほど前からお腹が痛くなって・・・
帰りの車の中では一言もしゃべらず

やっぱり最後にやってくれるのは、10歳になっても変わらなかったか~


  1. 2011/07/16(土) 14:51:52|
  2. 遊び|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→
